☆自然食品☆玄米・玄麦・そばの 【黄金色の旋風】


本当の健康を得るためにはどうすればいいのか?
巷には数多くの健康食品からサプリメントまでが流通しているがそれでは、一時の体調を整えているにしかすぎない。
求めるのは、そんな貧弱~な健康ではなく、燃え尽きるほどヒートするような体を育てていこうではないか。


第一部 食品について  精製しすぎたものは選びません
玄米・そばはほぼ完全食品。そのほか麺類も白いものではなく、黄金色(というか茶色)の全粉粉でを使用したもの選び。穀物の恵みを100%享受するようにしましょう。
玄米 栄養素にリンが多めに含まれるので、ごま塩をかけて食べるのが基本。
・発芽玄米・・・ギャバが増えて効果絶大
・胚芽米・・・家族がいる方は発芽米で慣れさせましょう
そば. そばはもっともっと2日に1度は食べていい食品。とろろそば、わかめそばなら完璧。
・韃靼そば・・・ルチン10倍!!
【全粒粉パスタ ・・・全粒粉のパスタはばさばさしてるので、太麺タイプは慣れないと厳しいかも。和風スパゲッティにすると素朴な感じが出てgood!お勧めは、中トロ剥身と刻みねぎに醤油をかけて食べるとうまいです。
【全粒粉】うどん、冷麦など
シリアル ・・・おやつ感覚でシリアルをフルーツグラノーラはうまい!オールブランはまずいけど手軽に食物繊維と考えると便利です。まずまず食えるなと思える方にはお勧め。
   

第二部 断食 以外に簡単な究極生物になるための鍛錬
伊豆健康センター(みどり会)・・・よく学生時代卓球室を借りた思い出の道場。瓶を真空状態にして肉を引っ張るやつで解毒作用をたかめます。
熱海断食道場・・・ここの牧内泰道先生は断食界では超有名人!!筆者も何冊も本を拝見しています。
やすらぎの里
IARP根府川ヨーガ道場

断食入門書

第三部 呼吸法・各種鍛錬など
視力回復
ヨガ
肥田式強健術
レイキ

第四部 健康豆知識



筆者プロフィール



参考文献:ジョジョの奇妙な冒険

inserted by FC2 system