FX証券考察

目指せ全証券口座開設!!
ここに書いてかないと自分でも何を申請したか忘れてしまいそうです。

☆MY証券口座
マネーパートナーズ

現在自分の使っている証券会社がココ。
HYPER SPEEDなるチャートソフトが抜群というかほぼこれ以外は知りません。
携帯でのトレードもできるので緊急時に使用。後はレート確認に便利です。
ドル/円は安くて良いがポンド/円のスプレッドもっと安くしてくれるのを望む。
最近滑りも気になってきたが、他の証券さんはどうなんだろ?やったことがないんで分かりません。

追記 最近ではパートナーズFXNANOなる100通貨単位での取引が可能に。
1000じゃないよ100だよ。しかも証拠金は100円からOK!!(笑い)
麻雀で言えば、0.2ぐらいのレートか?1パチなんかよりも為になる遊びができるのでは?

☆MY証券口座 今のところ取引は株のみ

マネックス
こちらは総合証券口座で主にここでは株をやってます。
オンセミナーの充実振りがすばらしい。アセットアロケーションというのを知ったのもここのセミナーから。
あまり考えずFXと株のアセットアロケーションと銘打って株の取引をしましたが理屈も分からず始めたので敗戦中。
FXの口座もあるけど、やってません。
ラウンジが銀座にあるんで、銀座でお茶が飲みたくなったらとりあえず行ってます。
取引はできないものの本など充実。DSも貸してくれます。
銀座に行く人なら作って損はない筈。


外為オンライン開設
現金5000円キャッシュバック
スプレッド1銭固定、新たな主口座の座を奪うのか?
感想:発注が、チャートを見ながらできないため何かのチャートソフトを起動させながらのトレードでないときつい。また、注文スピードが遅すぎるのが難点。
だがそこを補ってあまりあるすUSD/JPEのスプレッド1銭は大きい。
軒並み3銭以上のスプレッドに広がっている状態(2008/10/22)でさえ、1銭でトレードできるのは驚愕に値する。
2台PCを置いて別PCでチャートを見ながら取引したい口座である。
取りあえずキャンペーンキャッシュバックの条件を満たしたので、(10万入金、トレード1回)楽しみに5000円を待ちます。

☆チャートソフトが優れもの
FXA証券⇒申し込み中 申し込みにコピーの裏紙を使ったら叩き返されました。
run chart traderというチャートソフトがほしくてデモトレード登録。
現在、口座も登録申請中。
run chart traderがなぜ使いたかったのかというと、平均足というHYPER SPEEDにない機能を持ち合わせているところ。
ぱっと使った感触では慣れもありHYPER SPEEDのほうが使いやすいが、使いこなせてればかなりのポテンシャルをrun chart traderはもっていそう。
ここのソフトが使いたくてパソコンが2台用意しました。

☆スプレッド0銭って何事?!
クリック証券⇒申し込み中

スプレッド0銭
スキャルピングやりまくれるじゃないですか?
今まで結構馬鹿にならない金額スプレッドでとられてるんですけど本とに0銭でいいんでしょうか?
こちらの証券会社さんはどうやって設けているんでうか?
神ですか?
早速口座開設してみたいと思います
7SEVENFX開設
スプレッド3銭でした。頑張っているという前向きな態度はしてくれましたが、夢の0銭には行かないようです。
まあ、1ドル=98円の大荒れの時期なんでしょうがないんですが・・・

☆今のところはキャンペーンキャッシュバック狙い
セントラル短資
⇒申し込み中
キャンペーンの6000円狙いでただいま申請中。
1回取引すれば5000円なんてそれぐらい余裕で取引しますよ。
外為どっとコム⇒申し込み中
30万一気にぶっこむと5000円。そこでトレードすれば更に5000円。
1万円はかなり破格だが、少しつらいですな金額的に。
資料などは請求済み。セミナーが充実してそうな雰囲気だったので時間があれば参加したい。
口座がなくても参加できるものもあるが気になる口座は全て口座がないと受けれないようでした。

スター為替株式会社(クリック365)開設
クリック365とは何ぞや?ということで開設。
いまだ、違いがしっかりと分かっていません。
税金が安くなるそうで、スプレッドもかなり安いです。(ドル/円で1銭)
その代わり、手数料がかかるみたいだが詳しく書いていないので分かりづらい。
キャンペーン中だが、50万入金してQUOカード1000円(哀)

株式会社パンタ・レイ証券
尊敬する南緒様のHPで紹介。
サイトのつくりが明るく親しみやすく、みんなのFXなるものもやっていて興味をそそる。
今後開設していきたい口座のひとつ


ポンド円で一獲千金を狙うならここ

ポンド円はかなりの上下しますが、儲ける為には一番優秀。
取引量が少ないためかかなりスプレッドが高いのが難点。10pipps〜なんてとこがザラにあります。
しかーしこのヒロセはポンド円が3pipps〜!
トルコリラなどマイナー通貨も扱っているところも嬉しい。
まあ私はランドでひどい目にあってるんで、トルコリラなんてやる気はないけど、ポンド円の3pippsというのはかなり惹かれます。
☆その他目的のため
ジェット証券
ゆうこりん

各社スプレッド一覧⇒


トップページに戻る

inserted by FC2 system